スクスタとかいろいろで虹ヶ咲にふれてみて

こんにちはこんばんは

ハムフォイと申すものです。

 

 このブログは虹ヶ咲スクールアイドル同好会(以下虹ヶ咲)について主観と主観でだらだらと語るものです。

 

 

スクスタラブライブ!スクールアイドルフェスティバルオールスターズ)

 活動が始まってから結構経ったけどなぜ今更虹ヶ咲について話そうと思ったのかと言われれば理由はこれしかありません。

 僕は今までに展開されてきた虹ヶ咲の動きについては「時々生放送や四コマを見る」程度しか触れてこなかったのですがこのスクスタで一気に引き込まれました。

 待ちに待ったスクスタリリース、先日ようやくメインストーリーを第7章までクリアしました。このストーリーにて語られた虹ヶ咲のキャラクターたちのストーリーがとにかく良かった。どのキャラクターも本当に魅力的に描かれていて今後のストーリー追加も待ちきれません。

 

このブログを読んでくれている方でスクスタ未プレイという方はそんなにいないとは思いますがストーリーの内容にはあまり触れない方向でいこうと思います。

  プレイしていない方はぜひ遊んでみてくださいね^^

 

 虹ヶ咲のキャラクターたちは基本的にソロ活動ということもあってか各々のキャラクターたちが本当に個性が強い!

 

 個性といえば最もよくあらわれているのが楽曲でしょう。

 続いてはCDについてざっくりと

・Love U my friends 

 あれ、いきなりこっち?という感じもしますが実はTOKIMEKI Runnersは発売日付近に買いに行ったのですが売切れててまとめて購入しました。

 先ほども述べた個性についてですが最もよくあらわれているのが楽曲でしょう。既存のCDではどちらもソロ曲が9曲、全体曲が1曲入っているかたちの構成になっています。この曲がまた全部良い!!本当に全部です。

 

 


【試聴動画】TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

 


【試聴動画】Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Love U my friends(曲)についてははじめて全体曲で作詞が畑亜貴さんではないということで事前からどのような曲ができあがるのかときになってはいたのですがいざ聴いてみたらまさにラブライブ!といった感じの楽曲に仕上がっていて感動しました。

 

 そして全てのソロ曲に言えるのですが歌詞がそれぞれのキャラクターらしい歌詞になっていてとても個性あふれる楽曲になっているのです!

 

 

 

 ここで困ったことになりました。

こんなに全員魅力的だと推しが決まらない!!!

 

というわけで以下で僕の各キャラクターへの所感を一言ずつくらい述べていきます。

 

上原歩

スクスタをプレイしてからの好感度上昇率が2番目にすごい娘です。

意思を強くもっていないと一瞬で持っていかれそうになります。

 

あとこれはすごく余談なのですが初イベントで追加されたSRの覚醒イラスト(↓)が本当にどストライクですね。

f:id:hamufoi:20191030005129j:plain

 

舌ペロうさミミはあかんてお前......

 

 

中須かすみ

はい、先ほど好感度上昇率2位を紹介したばかりですがさっそく1位の登場です。

正直に申し上げてこんなにいい子だと思わなかった....

ちょっと黒いところも含めて本当にかわいいです。

 

         ≪かすみちゃんのコッペパンが食べたい≫

 

 ・桜坂しずく

本当の気持ち たまにわからなくなるの
今の私は誰で 何を想う
自分らしさって一体何なんだろう
私を演じることと違うの? 

オードリーのこの歌詞が大好きです。 

こういう考え方がでてくるのも演劇・スクールアイドル共にいつも真剣にとりくんでいるしずくちゃんならではでしょうか。

 

・朝香果林

 パッと見でお姉さん系だ!と思っていましたがところどころはしゃいでるところがかわいかったり負けず嫌いなところが見えるのが良いです。

StarlightとWishのギャップがまた素敵です。

 

 

・宮下愛

声 !

が !

好 !

き !

 

抗えない。本能的に好きな声です。あと曲に入ってるダジャレは普通に笑ってしまします。

 

 

・近江彼方

マイペースな感じがとても良いですよね。妹の遥ちゃんに関してはやる気がでているのも非常に好印象です。

やはり姉妹はよいものだ...

 

 

・優木せつ菜

第一印象で一番好きな娘です。身長も低めで普段がかわいい感じなのに楽曲がものすごくかっこいいのがまた最高ですね。

 

 

・エマ・ヴェルデ

ママァ...

 

 

天王寺璃奈

初めて見た時は璃奈ちゃんボードの破壊力にあっとうされて「またすごい濃いのがきたな...」などと思っていましたがいまでは慣れたものです。とにかくかわいいという印象がありますね。いつかは素顔をみてみたいものです。

 

 

 

以上、9人についてざっくりと語ってきました。

改めて振り返ってみても本当にみんな魅力的ですね。

 

 

・で、結局推しきまったの?

まだまだ追えていないコンテンツがたくさんあるので現段階の1番好きなキャラということではありますが

朝香果林ちゃんです!!

 

こういったタイプのキャラクターがすきになることはあまりないのですがスクスタメインストーリー第5章第8話とWishの存在が本当に大きかったです。

ここでは内容には触れませんのでぜひ読んでください。読んでください。

 

この辺の話はまたいつか個別でやってみたいところ

 

 

 

 

僕は今まで投票したことはありませんが定期的に人気投票なんかもやっているので人によってはもうしっかりとお気に入りの娘がいるのかな?

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

ここまでいろいろとお話してきましたが今回はそろそろしまいにしようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

虹ヶ咲メンバーの今後の展開も楽しみですね!

 

 

 

 

余談

12月にFirst Liveが開催されますね。

幸運にも参加が決まっているので当日には一体どんな景色がみられるのか今から楽しみでたまりません。

 

 

 

それでは!

 

 

f:id:hamufoi:20191030025853j:plain